高額査定の導き方

1円でも高く車を売りたい場合、その査定額を上げるテクニックにはどのようなものがあるのでしょうか。査定において様々なチェックポイントがありますが、何とか自分の努力で査定額を上げることの出来るポイントを挙げてみました。

業者まず、査定に持っていく際には車をピカピカにしましょう。単純に綺麗な車に見せることで好印象を与えるだけでなく、メンテナンスの行き届いているという安心感に繋がります。外装だけでなく、内装も査定に大きく影響するので、タバコを吸うという方は特に念入りにクリーニングをすると良いでしょう。また、買取を行う際には業者の方とコミュニケーションを取るというしせいを常に心掛けてください。買取を行うのはあくまで人間の仕事です。気持ちの良い仕事が出来る環境にいるというだけで、条件が変わってくるのは自然の流れでしょう。スムーズな商談の中で買取金額を上げてくれるということも有り得る話なので、業者にとって「良いお客さんである」と感じてもらうことは非常に重要です。

つまり、買取を行う業者さんの心象を良くするというのが買取のテクニックだと言えます。ボロボロの車よりもピカピカの車で、面倒なお客さんよりも気持ちの良いお客さんでという気持ちを持って査定に臨みましょう。

Pocket